道の駅むつざわに行きました

育種圃場から3kmほどのホームセンターにカメラの電池を買いに行きました。

 

その足で向かいにある道の駅に行ってみました。

歩道もきれいに整備されています。

茂原駅往復のバス停があります。

めったにお目にかかれなくなった公衆電話もあります。いたれりつくせりですね。

案内図です。いろいろ楽しめそうですね。聞けば、国土交通省の重点『道の駅』に選定・整備されたとのことです。スマートウェルネスタウンとして住宅も隣接して建っています。

入り口です。見るとしめ飾りが。お正月ですね。

 

中に入るとフロア案内があります。むつざわ温泉の利用者が多いそうですが、右側のつどいの市場に行きます。


野菜や果物等の青果物や土産物を扱う直売場です。休日は早めに行かないと、商品が売り切れになってしまうのか、棚が空いているのが散見されます。

 

沢町の特産はお米です。

 

落花生の商品コーナーもあります。

 

こちらも落花生がいっぱい。「おおまさり」のレトルトパックがありました。

 

ガーデニングコーナーは、直売コーナーに隣接してありました。シクラメン特集をやっていますが、安いですね。

 

超特価のシクラメン、小生も1鉢買いました。

 

海産物まで売っています。

 

野菜の苗もあります。「愛の香り」を苗で売ることができればと、ふと思いました。

 

入り口左手には休憩コーナーもあります。本棚も備えられているので、長時間の休憩も可能なのかな。奥はレストランの入り口です。

 

様々なパンフレットも備えられていました。本施設も含めて、睦沢町に関する案内が多く、本気度がすごい印象です。

 

外に出ました。レストランにはテラス席もあります。今はちょっと?ですが、春秋にはgood!なんでしょうね。通路にもしゃれた模様が描かれています。

 

ホームセンターの駐車場に戻って、道の駅遠景をカメラにおさめました。大きさを実感します。

 

道の駅で購入したシクラメンと無料パンフレットです。パンフレットは、なかなか良くできています。睦沢町love!で満載、小生も同感です。

 

ピンクで覆輪、フリル(フリンジ)咲きのシクラメン、ボリュームもあり可愛いです。

2020年01月06日